2018-01-01から1年間の記事一覧

ハーフタイム

外はずいぶんと涼しくなって、気づいたらニュースはハロウィンの渋谷のことで騒がしくなっていて、わたしはまだスイカも食べていないし手持ちの花火もしていないんだから勝手に終わろうとしてんじゃないよ、夏。と少し苛立ちながらも、なにか特別なことのよ…

東京に生まれてしまった

本当に言いたい事は何なのかと考えていると、ほんとうは何も言いたくないことに気づく。 本当は何がやりたいのかを考えていても、ほんとうは何もやりたくないのだと思う。 どこの街でどんな風に暮らしたいかもわからない。つくる人になりたいけれど何をつく…

時々、週末に恋人の部屋に行く。 駅から徒歩15分、風呂屋の裏に回ると門の中に玄関があり鍵を開けて階段を登る。普通の家とは違う複雑な構造。1階にLDK、2階に和室が2つと洋室が2つ、3階に洋室が3部屋ありその1つが彼の部屋だ。 彼は普段あまり家事をしない…

1月の話

1月がもうすぐ終わってしまうので、何かを残さねばならないという気持ちになっている。わたしはこういう性格なのでなにをするにもきっかけを必要とする。2018年になってから日記を書くようになり、おこづかいを記録するようになり、化粧水を変えた。 わたし…